忍者ブログ

庭園日誌

ダラダラ日記と好きなドールの話題がメイン。

[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りの茶会でした

先週の木曜日、かなーり久し振りに志緒しゃんとお茶会をしました!
私の家で茶会をする事になったので、どうせなら住人達の撮影会も兼ねる事になりこれまたかなーり久し振りに住人を住居から引っ張り出しました。
今回は少人数にしたので、志緒しゃんところは俊樹君とグレーテル(まだ正式な名前は決まってないそうです)ちゃん。うちからは凛紅と律を出しました。
お互いに話したい事がてんこ盛りだったのでずっと喋りながらの撮影会で弾けました(笑)
某漫画や某アニメの話も沢山出来たし、某クスの人形語りもたっぷり出来ました。
半日なんかはもうあっと言う間で、まだ話足りない感じもありましたがまたそれは後日で(笑)

で、久し振りに凛紅や律を触って思った事。
やっぱり私にはキュートサイズが一番しっくりくる。
13少年は確かに撮影しても置いても映えるけど、着せ替えがちょっと大変。置き場もそれなりにスペースないと困るし。
かと言って幼は小さくて置き場にも困らないけど、可動が他のサイズと比べるとどうしても劣るとこがある。
キュートは可動も良いし置き場もそんなに困らないし、着せ替えもし易い。唯一の弱点は服難民だけど、最近は結構いろんな服が出てるしディーラーさんが素敵な服を作ってくれるので出始めに比べると随分改善された感じはある。

ので、将来(本当ーに先の話ですが)キュートっ子を増やしたいです。
凛紅は最近黄変してきてはいますが、今のメイクが好きなので黄変が酷くなるまでは現状維持。ブラッドも凛紅程ではないのですが黄変しはじめているので凛紅同様、黄変が酷くなるまで現状維持で。
伊智はまだ黄変してませんが、この子も今のメイクが好きなのでずっとこのままうちにいると思います。
律は今のところ全く問題ありませんが、思い入れあってお迎えした子なので黄変してきたら里帰りさせるかもしれません。
1/6子は年内に全て手放す予定です。
ドールオークションが氷河期で買い時と伺ってるので資金が貯まったらひょっこりお迎えしてしまうかもしれません(笑)
キュートの嵐と幼のネオンが昔から欲しかったので、再販があると衝動に駆られそうです(笑)ネオンは確か某で再販されたんですよねー…メイク次第ですが、今は金欠なので財布の紐を緩ませないように気を付けたいです(滝汗)

で、茶会報告画像は後日アップしますのでしばらくお待ちくださいませ。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

更新停滞しています HOME 大変長らくお待たせしました

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新CM

プロフィール

HN:
くれは
性別:
女性
趣味:
最近は専ら読書とドールいじりと家庭菜園
自己紹介:
所有ドール↓
凛紅(りんく/SD13 リンク)
和(なごみ/MSD子天使 椿)
伊智(いち/幼SD 蓮華丸)
ブラッド(LUTS-DELF
    EL-DREAMING)
律(りつ/SDC 竜)
+1/6ドール多数

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]