忍者ブログ

庭園日誌

ダラダラ日記と好きなドールの話題がメイン。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涼しいねぇ

ドールネタなくてすんません(爆死)
今日は朝から天気が悪くて時折雨が降ったりしたんだけど午後からは天気も回復して晴れ間がのぞいたりして洗濯物は何とか乾いて一安心な日だった。雨が降ったので窓を開けられずに午前中と晴れた午後の3.4時間は冷房にお世話になったんだけどそれ以外の時間は窓全開で風がよく部屋を通って涼しかった。最近夜は冷風機使わなくても窓から涼しい風が入るので気持ちいい。やっぱ自然の風は爽やかで気分が良くなるなぁと感じた。以前住んでた家は窓の配置がとても悪く、そのせいで風通りが悪くて10月になっても冷房を使ってたんだけどやっぱ新築で窓も多くて風がよく通るから涼しさ倍増。新築してよかったぁ♪これからどんどん涼しくなっていくんだと思うともう嬉しくて嬉しくて♪♪私の好きなシーズンがやって来るんだなぁとウキウキしてしまう(笑)
PR

折り紙な一日

今日は朝家事終わらせてから折り紙の本と何を折ろうかにらめっこしてた。先日はたったの2日で30枚ユニットを仕上げてしまったので(笑)本眺めてたんだけど今度は辺と角のパーツを組み合わせて作るモノに挑戦する事にした。辺パーツが30個、角パーツが12個要るから42個折るんだけど今日の時点で辺パーツが25個完成。あー…これも明日には閑静しそうなカンジ(笑)今回のサイズは2.5cm×2.5cmの折り紙を使用(市販でこのサイズは見た事ないので勿論自分で切ってから折る)してるので完成しても場所を取らないコンパクトなモノが完成すると思われる。最近小さい折り紙をメインにしてるから慣れたら団子みたいにつまようじに3個とか刺してみたり小さい瓶に沢山入れて飾ったりドールと一緒に画像撮ったりしてみたいなぁ。もっともっと折り方を練習して勉強してもっと複雑なのにも挑戦してみたい。今は私所有の折り紙本は3冊あるんだけどもっと複雑な折り方が書かれた本が欲しいので今月中に一冊購入したいんだけど…近所の本屋にはイイのがなかったので市街地の方にある大きい本屋へ行くかネット通販をして買おうと思ってる。
今ンとこ私の日常はニンテンドーDSと折り紙とネットが大半を占めてるカンジ。分かり易いなぁ(笑)

逆転裁判中毒

ドールネタなくてすんません。
最近すっかりハマってるニンテンドーDSの「逆転裁判」。弁護士の成歩堂くんと検事の御剣さんとのやりとりがもー楽しくて仕方ない。別にカップリングにしたいとかじゃなくて漠然とあのコンビが好きなんだろうなと思う(まぁ腐ジョシなのでそれなりな解釈も時折はあるけど)もーニヤけっぱなし(爆)二人の会話とか法廷とかではいつもニヤニヤしながらやってるから参った参った(苦笑)外じゃ出来ないぞぉ(爆死)明日も時間の許す限りプレイするつもりなんだけどもう最終話(第5話)の半分終わってるのでもうちょっとしたらクリアになると思うんだけど、きっとまた再プレイするかと思われる(大笑)いいのさ、楽しければ♪年内(だっけ?)に新しいキャラの逆転裁判が出るらしいんだけど…私はやっぱり成歩堂くんと御剣さんのコンビが好きなので買わないかも。ああいうゲームは結構好きなんだけどな。謎解きとか推理モノは結構好きだから(学生時分に推理小説とかかなり読んだ記憶アリ。過去にミステリーツアーにも参加経験あるし)DSで推理モノがあるとちょっと買いたいなって思う。でもやりたいソフトでタイトル忘れたんだけどストーリーの難易度は低いのにただの謎解きだと妙に難易度が高くなるゲームがあるらしい…それは微妙なので買わないと思うけど…(やっぱストーリー重視)次に買うのは「天外魔境Ⅱ」のつもりなので、そっちを先にクリアしてから推理ゲームを買うつもり。「天外魔境Ⅱ」はDUO-Rで友達宅でプレイさせてもらってそのあと自分でも購入して「風雲カブキ伝」とか「天外魔境ZERO」とかプレイしたので(唯一Ⅰが未プレイ…)きっと楽しくプレイ出来るだろうなと思う。卍丸とカブキ団十郎サマと絹チャンが好きなので久しぶりに動く彼らの姿が見れるのが嬉しい。あとタッチペンを結構使うから保護シート買わなくちゃ。それと「遊戯王DMナイトメアトラバドール」も買ってデュエルルールを覚えなおさないとダメだ…(苦笑)もー全然やってないから今の自分のデッキでもマトモにデュエル出来ないと思う…(がくり)修行しないとぉぉぉ!あー、一日が48時間あったらなぁとちょっと思った今日なのでした(苦笑)あ、でも時間あるとゲーム欲しくなるからダメじゃん(爆死)

ふっ…

今朝遂に携帯が壊れた。仕方ないので機種変更に。で、機種変えたので早速着うたを取り込もうとアニメ専門サイトに飛んで検索しまくったんだけど。欲しい着うたがない!やや顔を引きつらせながら時間かけてあちこち探し回って見つけたのはないと思ってたTRIGUNの着うた♪速攻ダウンロードしたわよ(爆)OPとED、どっちもダウンロード。OPはアラームに、EDは電話着信の時に流れる様に設定した。これなら毎日どっちも聞けるから(笑)いや、満足♪あとは住人を画像とりまくって待ちうけにすればOK!時間ある時にゆっくり撮影しようと思う。前の携帯に比べて画像も綺麗なので期待出来そう♪
ブラッドお迎えは…携帯壊れたので遠のいた…(トオイメ)これはまぁ…ある意味仕方のない事だったので諦めたけど。あー、正月は住人4人でまたり過ごしたいんだけどなぁ(ドリーム)他に資金が出そうなトコロを探してみようと思います(苦笑)

生活戻って一息

夏休みはまだまだだけど家族の盆休みが終わって取敢えず一息。今日は久しぶりに午後にまったりと過ごせて休養したって気になりました。ただ曇ったり雨が降ったり晴れたりで蒸し暑い日だったのでその分疲れが出たカンジがする。明日は一日雨の予報なので洗濯物をどーしてやろうかと考えてるトコロ(苦笑)少しでも涼しいといいんだけど…多分今日くらい蒸し暑いんだろうな(トオイメ)
で、一時期欲しかった携帯ゲーム機。再び欲しい病が出てきました。PS2も欲しいんだけど家族が居るとTVを占領されてしまってプレイが出来ないから欲しいとか言ってかれこれ2年くらいになる(笑)別に不自由してないし買いたい衝動も出ないのでまだ当分は買わないだろうと予想される(苦笑)それよりも手軽に出来て楽しい携帯ゲーム機が欲しいよ!折り紙したりするのも楽しいけどちょっと携帯ゲームしたい時があるよ!って事で考えた。今DSは品薄で地方じゃ手に入らない状態が続いてるので速攻買えるのはPSP。でもPSPは結構高い。ソフトもPSPの方が若干高め。周囲の所有率もDSの方が多い。やりたいソフトはDSの方が若干多かったんだけど、PSPで出ないだろうと思ってた遊戯王のソフトが発売になるみたいでどっちも同じくらい欲しいソフトがあるカンジ。さーて、どっちを買おうかしら。でも友達の共有率がDSの方が良さそうなので多分DSを買うんだろうなと思う。早く一般流通で楽に入手出来る様になったらいいのになと思う今日この頃。買ったら今持ってるアドバンスSPを家族にあげる予定なので家族は早く買えとイライラしてる(笑)来月誕生日だから思い切って買おうかしらー?あ、ブラッドはちゃんとお迎えするからそれは別問題さ♪(待て)

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

プロフィール

HN:
くれは
性別:
女性
趣味:
最近は専ら読書とドールいじりと家庭菜園
自己紹介:
所有ドール↓
凛紅(りんく/SD13 リンク)
和(なごみ/MSD子天使 椿)
伊智(いち/幼SD 蓮華丸)
ブラッド(LUTS-DELF
    EL-DREAMING)
律(りつ/SDC 竜)
+1/6ドール多数

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]