忍者ブログ

庭園日誌

ダラダラ日記と好きなドールの話題がメイン。

[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドールイベントに参加しました

ご無沙汰しています、くれはです。最近目が回るような忙しさに追われていて住人どころかネット徘徊もままならない状態が続いています。
そんな中ではありますが、地元のドールイベントに参加してきました。年に1回の恒例行事になっているのでこの日だけは人形をいじり倒そうと心に決めています(笑)今回は誰を連れて行こうか散々悩んだんですが前日に背中を痛め、あまり重い荷物を持てなくなったので律だけを連れていきました。
イベントは例年通りの大賑わいで前半はお買い物に行くのを躊躇うくらい人が多かったです。後半になって落ち着いてきてのんびりムードで色々見て回れた感じがしました。
今回のひとつの目的は律にカジュアルな服を買ってあげる事だったんですが、MSDサイズって少ない…。幼や13服は意外と増えてきたのに対してミニサイズは需要がないのか供給が少ないのか…今回は全くなくて買ったのは幼用のルームシューズだけでした(苦笑)今回目立ったのはアイ専門とウイッグ専門があった事。どっちも種類が豊富な上に安価だったのでビックリしました。あとぬいぐるみのブースもあってとっても可愛かったです。
イベント終了前に律と合同で参加してた志緒しゃんとこの銀さんと俊樹くんとで3年Z組銀○先生のコスをさせて遊ばせて貰ったのですが、凄く楽しかったです。律には真○組の隊長の服を作ってあげたいんだけど…縫製技術がない自分にはきっと無理だろうなぁと既に諦めムードだったりする(苦笑)
イベントが終わって交流会前には絡み画像をがしがし撮って(笑)交流会中も途中途中であれこれネタ画像を撮って遊んでましたら、交流会に参加されてたおじ様に声を掛けられました。何を話するんだろうと思ってたらファイルを差し出し「好きな型紙があれば持って行っていいよ」との事。話を聞くと、海外の子供向け人形用服の型紙なんですが縮小したらSDでも使えると思うと言われたので喜んで型紙を頂戴しました。勿論配布もアレンジも販売もOKらしいので(これが一番嬉しかったり)忙しさが落ち着いたら作ってみようと思ってます。うちにはミシンがないから手縫いなんだけどね…ちょっと作るなら手縫いで十分なので頑張ってみようと思います。
来年はいつも一緒に参加している志緒しゃんの商品が作れるかによって参加するかどうかを決めるつもりですが、今度は合同ではなく机1個分を取ってちょっとだけ自分が縫った服を販売したり独自のモデルを連れていって凝ったブースにしてもいいかなぁとか妄想してたりします(笑)

久し振りに人形と一緒に一日が過ごせたので楽しかったです。
イベントに参加された方、スタッフの皆様お疲れ様でした。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

今年最後の更新です HOME DOLLS Sanctuary'10に参加します

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新CM

プロフィール

HN:
くれは
性別:
女性
趣味:
最近は専ら読書とドールいじりと家庭菜園
自己紹介:
所有ドール↓
凛紅(りんく/SD13 リンク)
和(なごみ/MSD子天使 椿)
伊智(いち/幼SD 蓮華丸)
ブラッド(LUTS-DELF
    EL-DREAMING)
律(りつ/SDC 竜)
+1/6ドール多数

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]