忍者ブログ

庭園日誌

ダラダラ日記と好きなドールの話題がメイン。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドール交流会に参加してきました

他の趣味絡みで出会った友達がブライスにハマったのを聞き、SDも知りたいって事で少し前からいろいろ話をしてました。で、その友達が「ドール交流会があるんだけど一緒に行かない?」って誘ってくれたのでほいほい参加してきました。
地元のドールイベントは去年から場所が遠くなったので行かなくなり、交流会はある事自体知らなかったのですがどうやら初夏にも開催されていたようです。
で、今回は律と和を連れて参加。



奥にいるのが友達のブライスちゃん。昔は頭がやたらと大きいのでちょっと怖いなって思ってましたが何度も見てるうちに慣れて目のつぶらさにちょっと可愛いなとかも思ってしましました。
で、色んな方と交流させて貰ったのですが、開始して少し経つとスタッフの方が一人の女の子を律のお隣に置いて下さいました。それが律にとって運命の出会い!すっかり律はその子の事が気に入ったらしくそれから和そっちのけでその子とずっと一緒でした(笑)



3時間、友達としゃべりっぱなしで終わるんじゃないかと思ってましたが、スタッフの方や同じMSD、キュート所有のオーナーさんと楽しく盛り上がってあっという間に3時間経ってました。
詳細は後日レポでアップします。

次回のドール系イベントは12月。友達がサークル参加を検討しているみたいなので便乗してもいいかなぁとか思ってます。
とにかく久し振りに沢山のドールに囲まれて幸せな時間でした♪

PR

サイト縮小するかどうか

ご無沙汰してます。

私事ではありますが、今月から自営業を始めました。先月から準備やらで忙しかったのですが、それに伴いサイトをどうするか考えるようになりました。

個人的にはいっそ閉鎖、でもいいかと思ったのですが、残しておくのは出来るし落ち着けば再開って選択肢も残るかなと思ったりしてます。
ただ、更新ができないのがどうかなと。
ま、現状更新止まってるので変わらないと言ったら変わらないのですが、これ以上の放置が果たしていいのかどうか…微妙です。
ま、もうしばらくは様子を見ながらどうするかをゆっくり考えたいと思います。

更新停滞しています

こんにちは。
最近ふいに気を抜くと風邪を引きかけます。体調管理には気を付けなければなと思います…。

さて、先日折角撮った画像ですが…致命的なミスを犯しました。
えぇ。
表用の画像を1枚しか撮ってません(爆)
久し振りの茶会ですっかり話に盛り上がってて裏の画像を延々撮りながら喋って最後に集合写真を撮ったので表の画像は集合写真のみという…。
あとから撮ればいいや~と言いながら他の話に夢中でしたので忘れたまま終わっておりました。
ので、表画像はトップを更新、で終わりです(苦笑)

裏画像もいろいろ撮ったのですが、最近BL的な漫画を撮影的に見てないせいかどうも上手く撮れなくて撮ってはみたけど以前みたような画像ばかりになっています。暫く多忙だったので編集しておりませんが、今までに撮ったのとあまり変わらないような画像になってると思います。ご了承下さい(汗)

更新は今月の中旬には完了すると思いますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

裏の拍手、いつも有難うございます。
ちゃんと読ませて貰ってますので今後の参考にさせて貰いますね。

久し振りの茶会でした

先週の木曜日、かなーり久し振りに志緒しゃんとお茶会をしました!
私の家で茶会をする事になったので、どうせなら住人達の撮影会も兼ねる事になりこれまたかなーり久し振りに住人を住居から引っ張り出しました。
今回は少人数にしたので、志緒しゃんところは俊樹君とグレーテル(まだ正式な名前は決まってないそうです)ちゃん。うちからは凛紅と律を出しました。
お互いに話したい事がてんこ盛りだったのでずっと喋りながらの撮影会で弾けました(笑)
某漫画や某アニメの話も沢山出来たし、某クスの人形語りもたっぷり出来ました。
半日なんかはもうあっと言う間で、まだ話足りない感じもありましたがまたそれは後日で(笑)

で、久し振りに凛紅や律を触って思った事。
やっぱり私にはキュートサイズが一番しっくりくる。
13少年は確かに撮影しても置いても映えるけど、着せ替えがちょっと大変。置き場もそれなりにスペースないと困るし。
かと言って幼は小さくて置き場にも困らないけど、可動が他のサイズと比べるとどうしても劣るとこがある。
キュートは可動も良いし置き場もそんなに困らないし、着せ替えもし易い。唯一の弱点は服難民だけど、最近は結構いろんな服が出てるしディーラーさんが素敵な服を作ってくれるので出始めに比べると随分改善された感じはある。

ので、将来(本当ーに先の話ですが)キュートっ子を増やしたいです。
凛紅は最近黄変してきてはいますが、今のメイクが好きなので黄変が酷くなるまでは現状維持。ブラッドも凛紅程ではないのですが黄変しはじめているので凛紅同様、黄変が酷くなるまで現状維持で。
伊智はまだ黄変してませんが、この子も今のメイクが好きなのでずっとこのままうちにいると思います。
律は今のところ全く問題ありませんが、思い入れあってお迎えした子なので黄変してきたら里帰りさせるかもしれません。
1/6子は年内に全て手放す予定です。
ドールオークションが氷河期で買い時と伺ってるので資金が貯まったらひょっこりお迎えしてしまうかもしれません(笑)
キュートの嵐と幼のネオンが昔から欲しかったので、再販があると衝動に駆られそうです(笑)ネオンは確か某で再販されたんですよねー…メイク次第ですが、今は金欠なので財布の紐を緩ませないように気を付けたいです(滝汗)

で、茶会報告画像は後日アップしますのでしばらくお待ちくださいませ。

大変長らくお待たせしました

先日無事新しいネット配線の工事を終えてパソコンも購入。
設定も難なく終わって快適ネット生活が復活しました。
いえ、無線LANにしたので更に快適なネット生活になりました。

先程サイトを作成する為のあれこれも完了したので、ひとまずはリンク切れしているサイトを削除して裏サイトの拍手を変更しました。本当にちょこちょこっと書き換えたりしているので間違い探し的な感じで見てもらえるとうれしいです(苦笑)

で、久し振りなのでサイトの中を全部チェックしてから春にサイトリニューアルをしようと思います。
住人がこれ以上増やせないので(住処がない)今いる住人で今後ずっと画像を撮ったり更新していこうと思ってます。
そして、そして今年こそ屋外画像を撮りたいです!ド平日の午前中が公園とかには人が少なくてよさそうなのでそこを狙ってこそっと撮影しようと思ってます。

裏の拍手、たくさん有難うございます!
ネタもあれこれ…楽しませて貰ってます。
裏の画像もそろそろ撮影したいですねー。

それではこれからもおつきあいいただければ幸いです。

次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

プロフィール

HN:
くれは
性別:
女性
趣味:
最近は専ら読書とドールいじりと家庭菜園
自己紹介:
所有ドール↓
凛紅(りんく/SD13 リンク)
和(なごみ/MSD子天使 椿)
伊智(いち/幼SD 蓮華丸)
ブラッド(LUTS-DELF
    EL-DREAMING)
律(りつ/SDC 竜)
+1/6ドール多数

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]